当法人会員について

各種会員種別

当NPO法人は、正会員様自らの手で、海外で和食文化を発信している飲食店、シェフ、ソムリエ、その他食文化を発信しているメディア、団体、インポーター等へ、直接発信できる『場』と『機会』を創造し、正会員様の海外営業展開を効果的に実現する支援を致します。
当法人は、海外で行われる展示会等のイベントの『その先』をターゲットにしており、海外で和食や和の食材を展開している飲食店、インポーター、メディア等のサポーティングカンパニーと連携して、直接使い手、消費者に届く情報を発信していきます。また現地の最前線でのイベントを数多く企画してまいります。正会員様の『こんな事を海外でもやってみたい』を実現できるよう、現地サポーティングカンパニーとの調整や企画を進めながら、より心の届く活動を支援致します。
また、当法人の活動に賛同いただき、ご支援いただける賛助会員様(法人)も募集しております。ご協力いただける賛助会員様へは、当法人の活動情報を発信するWEBや会報等に、賛助会員様をスポンサー企業として掲載させていただきます。また当法人会員向けに賛助会員様の専門分野の情報提供や、実務支援等のご協力を頂く場合もございます。
皆様からの会費は、当法人を継続且つ発展的に運営する費用にあて、より広く、作り手の皆様の発信ができる『場』の創造に活用させていただきます。

会費とサービス内容

正会員 会費 300,000円 入会金 300,000円
当NPO法人の運営に積極的に関わっていただき、国内外でのマーケティング、PR、イベント等を企画、実施していただく事で、各会員のブランド発信をしていただきます。また、国内外からのイベント等への参加オファーに対して、正会員を最優先にアサイン致します。
当法人は、正会員企業がやってみたいと感じる、イベントやプロモーション活動を、具体化するお手伝いを致します。国内、海外を問わず、ダイレクトにユーザーに届くイベント等を企画し、現地での調整、実施、レビューまで一貫して支援致します。また具体的な商談に向けての準備や、アフターフォローを含め、ビジネスを進めて行けるようバックアップ致します。

主なサービス
1. 会員企業の情報の発信
2. 海外展示会等への参加取りまとめ及び出展支援 ※正会員のみ
3. 国内外の飲食店や企業等のプライベートイベントへの斡旋 ※正会員のみ
4. 海外バイヤーとのマッチング・商品斡旋 
5. 個別商談実務セミナーの実施(相談・価格設定・物流スキーム構築等)
6. 物流スキームの利用
7. その他輸出等に関する相談※面談・電話・email等
8. その他各会員向けサービスすべて(個人賛助会員を除く)

企業賛助会員 会費 100,000円/1口
当NPO法人の活動に賛同いただき、ご支援いただける幅広い分野の企業様を募集しております。

主なサービス
1. 会員企業の情報の発信
2. ウェブ型常設展示ブースSJFCM SHOWCASEの利用(出展数制限有り)
3. 商談実務セミナーの参加(相談・価格設定・物流スキーム構築等)
4. 物流スキームの利用
ご支援いただいた企業様には、当法人のWebサイトへのバナーリンク貼付け、機関紙等に社名広告の掲載等をさせていただきます。また、当法人会員向けに、賛助会員様の専門分野の情報提供や、業務支援をお願いする場合もございます。

個人賛助会員 会費  10,000円/1口
個人で当NPO法人の活動にご支援いただける場合、以下の特典をご提供致します。
1. 特別限定商品をプレゼント
2. 各種イベント等への優先招待や割引等
3. メールマガジン等による活動報告

利用会員 会費  50,000円
1. 会員企業の情報の発信
2. 海外視察ツアーへの参加権
3. 各種イベントへの参加費割引
4. 海外展示会等への参加取りまとめ及び出展支援※正会員優先



会員規約はこちら

会員申込書のダウンロード